なんの腹の足しにもならない

なんの腹の足しにもならない

みんなエスパーじゃない。

 

 

 

私は2ヶ月以上前に浮気された。でもそれは仕方のない事として、怒らない努力。忘れる努力。異性をに対する不信感を無くす努力。毎日楽しく過ごす努力。可愛く居る努力。

3年間満喫したぬるま湯から抜け出し毎日沢山の事と戦っています。それは刺激的で楽しくて、決して辛く悲しいものばかりではありません。

浮気されただけって被害者ぶって私にも責任あるだろうって思われるかもしれない。確かにあるかもしれない。あるんだと思う。でも私の問題とかめんどくさい部分から目を背けて向き合ってくれなかった方ががやっぱりよくない。

そんな事をもう怒ったりもしたくない。

日々の戦いの中で

私の心の隙間に入り込もうだとか自分の気持ちばかり押し付けられて私の心を無視する人がいたり

私の男を見る目がないから浮気されたのだ、と私を責める人が居たり

私を引っ張り出して浮気された話をネタに盛り上がりたいからとほぼ面識すらない元彼の友達に意味のわからない飲み会に誘われたり。

2ヶ月以上も前の事なのに。未だに終わりを迎えてくれない。

だけど

私のブログを読んで、会ったことのないファンの方が代わりに怒ってくれたり応援してくれたり。

私の不信感と寄り添ってくれたり一緒に戦ってくれようとしてくれる人が居たり。

一緒に怒ったり笑ったりしてくれる大切な人達が沢山いるって存在を知ることができました。

 

傷つけられてしまって、ただぶつけどころのない怒りだけが膨らんだり。

無神経な発言等に傷つけられても

そんな人間は無価値だから無視しなさいと言われ

うるせぇ黙れ!お前ら全員立て看の下敷きなってくたばってしまえ!の一言も言えず

泣き寝入り一択しかないのかと思ったら心が潰れてしまいそうになって

(結局ここで言ってしまっているではないか。)

 

浮気されても、無神経な言葉を浴びせられても、無視して忘れて明るく前向き生きていかないとそれ以外は不正解なやり方なのでしょうか。ならば頑張ることと我慢することが多すぎではなかろうか。

みんな絶対そんなに強くないはず。傷ついたり怒って、だから私はなんの腹の足しにもならない文章を拵える。黙っているままで私の気持ちを汲んでくれとまでは言いませんから。

 

女の目線の話ばかりではないか、と思われるかも知れません。しかしながら男性の立場というのになった事も無ければなれる事もないので、男性の立場も尊重したいとは思いますが、妄想や憶測で立場を考えられるのは誰しも不愉快だと思うので悪しからず。